風のとおり道

ひとりごと、から、みんなごと、まで。

春のプレイリスト

子どもの頃から、なぜだか春が好きです。

私は4月生まれなので、それも大いにあるとは思うのですが。

イチバンの理由はおそらく以前雪深い場所で暮らしていたことがあったからだと思います。

冬がそれはそれは長く、首をなが~くして春を待っていた、春が来ると冬眠していた動物のように活動的になる、この季節が本当に好きでした。

その頃から、季節ごとに曲のプレイリストを作っていたりしますw

次の季節が来るのを待っている間、このプレイリストを再生して準備運動をしている感じです。

毎年、微妙にいじったりしていますが、だいたいこんな感じです。

 

~SPRING~

はなびら/back number

空も飛べるはずスピッツ

ツバサ/アンダーグラフ

花は桜 君は美し/いきものがかり

明日への扉/I Wish

さくら/ケツメイシ

風/コブクロ

さかさまの空SMAP

遠く遠く/槇原敬之

SAKURA/いきものがかり

奏/スキマスイッチ

明日、春が来たら松たか子

チェリッシュ/NEWS

春よ、来い/松任谷由実

花/ORANGE RANGE

YELL/いきものがかり

さくらガール/NEWS

風見鶏/コブクロ

楓/スピッツ

サクラ・フワリ松たか子

 

以上です。

こうして見るとだいぶ偏りがありますね…そして年齢がバレそうですw